2015年5月15日

2015/05/15 自治体、学校、諸団体向けに無料レンタルDVDの貸し出しを始めました

 当館では、これまで皆様からのご要望が多く、著作権保護等の問題で館外上映が制限されておりましたレンタルDVD「重監房資料館への道(上映時間約12分)」の貸し出しを始めました。映像学習資料として、当館ご見学にあたっての事前学習や、学校における人権教育の副教材としてご活用いただけます。貸し出しは無料ですが、往復の送料はご利用者様の負担になりますので予めご承知おきください。また、自治体、学校(学級)、各種団体単位での貸し出しとなり、個人へのレンタルは行っておりませんのでご了承ください。レンタルご希望の自治体、学校(学級)及び団体の方は当館ホームページの「重監房資料館レンタルDVD予約」より、申し込みフォームに必要事項を入力のうえ送信してください。数日以内に係の者からご連絡を差し上げます。

レンタルDVD
1)タイトル・・・「重監房資料館への道」
2)上映時間・・・約12分
3)貸付対象・・・自治体、学校(学級)、各種団体(個人への貸し出しは行わない。)
4)利 用 料・・・無料(但し、往復送料は利用者負担)
5)貸付期間・・・最大2週間
6)申し込み方法・・・重監房資料館のホームページから予約申し込みフォームに必要事項を入力。
7)貸し出し確定・・・数日以内に係の者からご連絡を差し上げます。

DVDイメージ